シェアハウスメンバーの幼少期:学習塾や家庭教師など家庭学習はしていたの? | 28歳、シェアハウスに住んでます。

28歳、シェアハウスに住んでます。
ブログ | 06月06日更新

シェアハウスメンバーの幼少期:学習塾や家庭教師など家庭学習はしていたの?


私は出身地は田舎だったため、近くに家庭教師や集団塾があまりありませんでした。
それに、1番の理由は仲の良い友達が何人も通っていたことです。

友達に誘われ、個人塾から集団塾に変えました。
放課後の延長のような時間が楽しく勉強できました。
先生にもよると思いますが、教科によって分かりやすさが異なりました。

苦手な科目をやるからには克服していきたいのですが、なかなか思うように進まないのは個人塾との違いだと思います。
塾の時間の中で、10分の休憩があったのはとてもいい息抜きの時間でした。

夏期講習を塾で企画され、他の教室とも合同に講習を受けることがありました。
いつもは毎日顔をあわせるメンバーだけだったけど、他校と一緒というのは刺激があってよかったと思います。