通勤苦から解消される銀座のシェアハウス | 28歳、シェアハウスに住んでます。

28歳、シェアハウスに住んでます。
ブログ | 06月01日更新

通勤苦から解消される銀座のシェアハウス


東京都内の中で昼間は高級志向の気品が漂う街で夜は賑やかな高級繁華街として知られている銀座ですが、最近は特に外国人が住んでみたい地域としても注目されています。
古くから経済の中心的存在として名高い銀座に憧れている方も、沢山いらっしゃるのではないでしょうか。
普通に暮らすならば賃料がかなり高い銀座でも、シェアハウスならば生活費を抑えつつ生活が出来るとして注目されています。

銀座周辺にあるシェアハウスの多くは、「この金額じゃ、銀座に絶対暮らせない」って言う位安価な料金のシェアハウスが多くあります。
また価格が安いからといって古く汚い建物ではなく、「和」をコンセプトにした造りのシェアハウスやモダンな造りだったり機能性にこだわっていたり、実際に生活する人のニーズに合わせた造りのシェアハウスが多いように感じられました。
特に銀座周辺の和風なシェアハウスは日本文化を学びに来ている留学生などに人気が高く、注目が集まっています。

また銀座周辺のシェアハウスは一人暮らししたいけれどなかなか生活費が捻出できないと言う独身サラリーマンにも人気が高く、通勤などの時間も短縮出来るとして年々入居者が増えています。
中には学生不可のシェアハウスもあり、若いビジネスマンをターゲットとして展開しているシェアハウスも多く見受けられました。
駅から近い事が売りのシェアハウスが多く、今まで長時間の通勤に悩まされていた人達を中心に人気が高まっているエリアの1つに挙げても過言ではないと思います。
憧れの銀座で少しでも余裕を持って暮らすには、シェアハウスも良いのではないでしょうか。